jojinのブログ

日々の気になったことをお伝えする雑記ブログです

敬老の日をお祝いしよう

敬老の日をお祝いしよう 毎年9月第三月曜日(2021年は、9月20日)は、敬老の日です。 健康と長寿を祝う日とされる敬老の日には、地域でも行事が開催されています。 家族や親族でお祝いする場合にも、日ごろの感謝の気持ちを伝えられるきっかけになるでしょう…

Junijuni(ジュニジュニ)買い物をして社会貢献や環境問題に協力できる

買い物で環境問題に協力できる みなさんは、「食品ロス」という言葉を聞いたり、意識したことがありますか? 「食品ロス」とは、本来食べられるのに捨てられてしまう食品をいいます。 農林水産省によると、日本の食品廃棄物等は年間2,531万t その中で、「食…

ASUS VivoBook E203MA‐4000W2 レビュー

PC

コンパクトで軽量ノートパソコン コンパクトで激安なノートパソコン ASUS E203MA‐4000W2 を購入しましたので、レビューします。 とにかく、安くて、小さいノートパソコンを探している方の参考になると思います。

父の日はいつ? 

毎年母の日は、賑やかだけど父の日は、意外と静かに過ぎてしまっているのではないかと思っています。

寄せ植えでガーデニングを楽しもう!フローラ黒田園芸で花を見て癒やされた

寄せ植えでガーデニングを楽しもう!フローラ黒田園芸

地震保険の契約更新で分かったこと

地震保険が、5年の満期を迎えることとなり、保険会社から更新の案内が届きました。 普段は、保険のことなど気にしていないので、保険証書を引っ張り出し確認しました。 現在契約中の保険は、ローンで購入したときに、火災保険と地震保険に加入したもので、…

コロナ禍の癒し 【ハルモニー・ムジークがやってくる】 CIEL東京室内楽団 柳瀬川公演 

音楽鑑賞をしました。 会場は、ショッピングモールの空き店舗。 もと、カフェだった80m2ほどのスペースで、管楽器だけのクラッシックの楽曲を、1時間ほど堪能をしました。 出演者7名と、予約制の客席12名(満席)の、手作り感満載のコンサートでした。

激安ヘッドホン IN2UIT (インツーイット)

電子ピアノ用にヘッドホンを、買おうと近所の家電量販店へ行き、いろいろと探していたところ、"激安"のヘッドホンを見つけました。 どのような品が良いのか、分からず端から順番に見ていき、安いモノでは 2千円台〜 高いモノでは 3万円台のモノがあり、迷っ…

「おうち時間2021」やること無いよね

今週のお題「おうち時間2021」緊急事態宣言が5月末まで延長されましたね。陽気も良くなり、外出をしたくなりますが、不要不急の外出は避け、ひたすら我慢しています。ワクチン接種についても、なかなか進まず、まだまだ先になりそうで、この生活が続きそうで…

「#新生活が捗る逸品」ひさびさの外食

お題「#新生活が捗る逸品」松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」です。 新生活といっても、特別変わったこともないのですが、ひさびさに買った逸品について紹介します。

資源回収 古紙畑プラス くまみちMALLあさか 

くまみちモールあさかへ行ってきました。 テナントは、カインズ,イトーヨーカドー,セリア,の他クリニック,フードコートなどが入っています。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…