jojinのブログ

日々の気になったことをお伝えする雑記ブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地震保険の契約更新で分かったこと

地震保険が、5年の満期を迎えることとなり、保険会社から更新の案内が届きました。 普段は、保険のことなど気にしていないので、保険証書を引っ張り出し確認しました。 現在契約中の保険は、ローンで購入したときに、火災保険と地震保険に加入したもので、…

コロナ禍の癒し 【ハルモニー・ムジークがやってくる】 CIEL東京室内楽団 柳瀬川公演 

音楽鑑賞をしました。 会場は、ショッピングモールの空き店舗。 もと、カフェだった80m2ほどのスペースで、管楽器だけのクラッシックの楽曲を、1時間ほど堪能をしました。 出演者7名と、予約制の客席12名(満席)の、手作り感満載のコンサートでした。

激安ヘッドホン IN2UIT (インツーイット)

電子ピアノ用にヘッドホンを、買おうと近所の家電量販店へ行き、いろいろと探していたところ、"激安"のヘッドホンを見つけました。 どのような品が良いのか、分からず端から順番に見ていき、安いモノでは 2千円台〜 高いモノでは 3万円台のモノがあり、迷っ…

「おうち時間2021」やること無いよね

今週のお題「おうち時間2021」緊急事態宣言が5月末まで延長されましたね。陽気も良くなり、外出をしたくなりますが、不要不急の外出は避け、ひたすら我慢しています。ワクチン接種についても、なかなか進まず、まだまだ先になりそうで、この生活が続きそうで…

「#新生活が捗る逸品」ひさびさの外食

お題「#新生活が捗る逸品」松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」です。 新生活といっても、特別変わったこともないのですが、ひさびさに買った逸品について紹介します。

資源回収 古紙畑プラス くまみちMALLあさか 

くまみちモールあさかへ行ってきました。 テナントは、カインズ,イトーヨーカドー,セリア,の他クリニック,フードコートなどが入っています。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…