jojinのブログ

日々の気になったことをお伝えする雑記ブログです

「おうち時間2021」やること無いよね

今週のお題「おうち時間2021」

緊急事態宣言が5月末まで延長されましたね。

陽気も良くなり、外出をしたくなりますが、不要不急の外出は避け、ひたすら我慢しています。

ワクチン接種についても、なかなか進まず、まだまだ先になりそうで、この生活が続きそうですね。

うちの高齢者も、通知は来たものの、電話はなかなかつながらず、つながった時には、受付終了だったようです。



家では、ひたすら録画した、テレビ番組を観たり、片付けをして、時間を消費していましたが、さすがにやることがなくて、困っています。

多分、同じような方が、いらっしゃるのでは、ないでしょうか?

自粛生活も、一年を超え以前より慣れてきているため、ストレス発散のため、自分基準で外出する人が増えていると思います。

わたしは、感染したくないので、これからも、自分ができる自粛生活を、続けていきます。

が、時間がもったいないので、なにか資格でも取得できないかと、思っていろいろと探しています。